0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣣀 U+238C0 Unicode文字

Unicode

U+238C0

𣣀

数値文字参照

𣣀 𣣀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOjgA==

「𣣀」に似ている意味の文字

𣣀の説明

漢字
𣣀部首:欠 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+238C0
编码[出典:Wiktionary]

𣣀の文字を使った例文

𣣀という文字は漢字ではなく、古代中国において使用されていた甲骨文字の一つです。この文字は、「信」や「仰」、「望」といった漢字にも含まれる「云」のもとになる部分としても知られています。 この文字の形状は、三本の縦線が交差することで構成されており、そのためコンピューター上ではなかなかうまく表示することができません。しかしながら、この文字は中国語圏で現在でも知られており、文化的な意義を持っています。 近年の研究では、𣣀の使用に関する新たな事実が発見されています。例えば、中国の古代遺跡から発掘された甲骨には、𣣀を用いた公民権や祝福の文書が多数見つかっています。また、象徴的な意味合いを持っていたことも推測されています。それは、三つの縦線が交差することで強い結束力を表していると考えられているからです。 更に、𣣀は外国の研究者たちにも注目されており、そのコンピューター上での表記に関しても様々なアイデアが提案されています。例えば、中国の研究者が提唱した「三点結」方式を利用することで、より正確に表示することができるそうです。 このように、𣣀という古代文字は、文化的・芸術的な意義を持つと共に、新しい発見も生み出しつつあります。時代や文化が変わっても、人々の関心や探究の対象となる価値があるということを証明しているように思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)