0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣢾 U+238BE Unicode文字

Unicode

U+238BE

𣢾

数値文字参照

𣢾 𣢾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A2%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-238BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOivg==

「𣢾」に似ている意味の文字

𣢾の説明

漢字
𣢾部首:欠 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+238BE
编码[出典:Wiktionary]

𣢾の文字を使った例文

𣢾という文字は、中国古代に使われていた「醜」という漢字の異体字の一つです。その形状から、「鬼」や「魔」を意味する文字として使われることもあります。 しかし、この文字を見たとき私が感じるのは、ただ単に妖しいというだけではありません。古代の文字が持つ神秘的な魅力が息づいているように感じられます。彼らが当時、どんな風にこの漢字を使っていたのか、そんな想像をめぐらせてしまいます。 また、この文字が現代に残ったのは、とても奇妙な偶然です。文字が使われなくなり、忘れ去られることが多い中、一つだけ残った形がこの「𣢾」という文字だったのです。 そして、現代でもこの文字が使われるようになりました。ただ、使われる場面は限られますし、見慣れていない人には読めないこともあるでしょう。 しかし、文化が変化し、時代が移り変わっても、この文字は現代に受け継がれ、伝承されてきました。そのことに思いをめぐらせると、何とも神秘的な気がしてきます。 この「𣢾」の眼を通じて、私たちは過去や現代、そして未来と繋がっているのかもしれません。文字という小さなものが、人間と文化との時間を超えて繋ぐ架け橋になっているのかもしれません。 何気なく目にする文字にも、こんなに深い意味が含まれているのですから、私たちはもっと大切に扱うべきだと感じます。いつか、現代の文字も過去のものとなり、新しい形が生まれてくることになるかもしれませんが、それでも私たちは文字を伝承し、大切にしていかなければならないのだと思うのです。 今回、この「𣢾」の文字について書いてみましたが、私たちが「常識」として扱っていることも、いつかは変化していくこともあるはずです。そのとき、私たちは新たな価値観を受け入れる柔軟性も持ち合わせ、過去と現在をつなぎ、未来につなげていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)