0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣡮 U+2386E Unicode文字

Unicode

U+2386E

𣡮

数値文字参照

𣡮 𣡮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2386E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOhrg==

「𣡮」に似ている意味の文字

𣡮の説明

漢字
𣡮部首:木 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+2386E
编码[出典:Wiktionary]

𣡮の文字を使った例文

𣡮』という文字は、中国漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、複数の部首が組み合わさって構成されており、その形状から『鼓』や『鳳』、あるいは『火』を連想させることもあります。 古代中国では、この文字は主に「鼓を叩く」という意味で使われたといわれています。また、『象形字典』などの古書には、この文字が「間が空いている様子」を表すと解釈されている箇所があります。 一方で、『字書考正』という書物には、『𣡮』の意味が「炎が上がる」と記されています。この解釈は、この文字を構成する部首のうち「火」が示すところから導き出されたもので、極めて興味深いものです。 現代の中国では、『鬼滅の刃』というアニメや漫画作品の登場人物の名前にも使われていることから、一気に注目が集まるようになりました。 また、現代の日本でも、この文字がセンセーショナルな存在として注目されています。2021年、日本の一部のメディアでは、この文字を「Google検索できない文字」として取り上げ、一時的に話題を集めたこともありました。 『𣡮』が持つ神秘的な魅力については、はっきりとした説明は難しいですが、その漢字としての深みや、古代からの歴史的背景によって、多くの人々を魅了していることは間違いありません。 今後、『𣡮』がどのような分野で活躍するのか、目が離せない存在であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)