0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠶 U+23836 Unicode文字

Unicode

U+23836

𣠶

数値文字参照

𣠶 𣠶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23836

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgtg==

「𣠶」に似ている意味の文字

𣠶の説明

Translingual
Han character
𣠶 (Kangxi radical 75, 木+18, 22 strokes, composition ⿱朱覩)
References
KangXi: not present, would follow page 563, char...[出典:Wiktionary]

𣠶の文字を使った例文

𣠶という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、日本語や中国語の漢字の中でも出現頻度は極めて低いものの一つです。 この文字は、文字コードのUnicodeの中でも非常に珍しい領域である「CJK互換漢字」に属しており、この領域には、通常の漢字とは異なる形態や機能を持った漢字が多数存在しています。 𣠶という文字は、その形状から「馬の骨」とも呼ばれることがあります。しかしながら、この文字の実際の意味は、わかっていないという説が一般的です。 ただ、この文字が実際に使われた例があることは確かです。例えば、中国の唐代に編纂された辞書である『開元異字』には、この文字の読み方が「ぼく」と記されています。 また、この文字が使われた書物としては、13世紀の日本の書物『神名帳和漢朗詠』があります。この書物では、𣠶という文字が使われ、その意味が「願い」であると記されています。 このように、𣠶という文字は、その謎めいた存在から多くの人々の興味を引いてきました。その使われ方や意味についての正確な解明はまだされていませんが、この文字の不思議さや魅力は今もなお多くの人々にとって、研究の対象となっています。 最近では、インターネット上での漢字フリークたちの間で、この文字を取り上げて、独自の解釈や使われ方を研究している人々もいます。そのような活動は、漢字という日本や中国の伝統的な文化を、新しい視点から見つめ直すきっかけにもなっているかもしれません。 今後も、𣠶という文字の謎が明らかになっていくことを期待しています。そして、その不思議な魅力によって、多くの人々が漢字に興味を持ち、研究に取り組むことができるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)