0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠑 U+23811 Unicode文字

Unicode

U+23811

𣠑

数値文字参照

𣠑 𣠑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23811

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgkQ==

「𣠑」に似ている意味の文字

𣠑の説明

漢字
𣠑部首:木 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+23811
编码
越南語
𣠑
讀音
bòng[出典:Wiktionary]

𣠑の文字を使った例文

𣠑は、漢字にも似た形をした古代の文字です。その特殊な形から、神秘的なイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。実は、この文字は豊かな意味を持ち、興味深い由来があります。 まず、この文字の発音は「qián」といいます。中国語で「前」を意味する言葉と同じ音となりますが、この文字の原義は「橛(くい)」というものです。橛とは、柱や杭のことであり、人々が建物や橋を建てる際に欠かせないものです。 さらに、この文字は古代中国で使われていた「甲骨文字」と呼ばれる文字の一種であり、紀元前14世紀から紀元前4世紀初頭までの殷・周時代に用いられました。この時代は中国古代史の時代の一つであり、先王朝である殷朝が完全に滅亡した後、周朝が興りました。この文字はその時代の文化や技術を伝える貴重な資料として、今日でも研究されています。 また、この文字は現代でも使用されることがあります。例えば、中国の郵便番号の先頭にこの文字を使い、郵便番号が5桁になるようにすることがあります。また、この文字は日本の漢字の一部として、人名や地名などに使われることがあります。 こうした由来からわかるように、𣠑は文化的な背景を持った興味深い文字です。この文字を見ることで、古代中国の文化や時代背景に触れることができます。また、この文字が現代でも使用されることから、その継承や発展を考えることもできます。 𣠑の形は独特で、その神秘的なイメージから、多くの人に興味を持たれています。しかし、その由来や意味を知ることで、より深い理解を得ることができます。我々は、文字というものが持つ歴史や文化を、常に意識して取り扱うようにすべきであり、そうすることで、世界の多様性を尊重することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)