0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠈 U+23808 Unicode文字

Unicode

U+23808

𣠈

数値文字参照

𣠈 𣠈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23808

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgiA==

「𣠈」に似ている意味の文字

𣠈の説明

Translingual
Han character
𣠈 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, composition ⿳棥冖时)
References
KangXi: not present, would follow page 563, char...[出典:Wiktionary]

𣠈の文字を使った例文

𣠈という文字は、漢字を含む多くの言語では正式に登録されていない、希少な文字の1つです。この文字は、古代中国で使用された楚文字として知られており、現代では楚辞と呼ばれる文学作品に使用されていました。 楚辞は、戦国時代に書かれた古代中国の詩歌集であり、多くの詩が𣠈という文字を含んでいます。この文字は、山や木々、風景などを描写する際に使用されました。例えば、『漁父』という詩には「黄𣠈深獲尽,青山空水眼。」という一節があります。これは、海底に黄色い岩があり、そこで漁夫が多くの魚を獲っている場面を描写したものです。 また、『九歌』という詩集には、𣠈という文字がよく出てきます。この詩集は、古代中国の歴史や神話、自然、愛情などを詠んだもので、多くの表現が美しいです。例えば、「𣠈映秋舞,翠鳞如画。」という一節があります。これは、秋の光景を描写したもので、池に映る山々や木々などが美しく表現されています。 𣠈という文字は、古代中国の文学や文化を象徴するものの1つです。現代の言語では使用されないことが多いですが、歴史的な背景や文学作品とともに、その美しさや特別な意味を保っています。それゆえ、𣠈という文字を含む漢字に興味を持ち、古代中国の文化に関心を抱く人々も多くいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)