0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠇 U+23807 Unicode文字

Unicode

U+23807

𣠇

数値文字参照

𣠇 𣠇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23807

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOghw==

「𣠇」に似ている意味の文字

𣠇の説明

漢字
𣠇部首:木 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+23807
编码[出典:Wiktionary]

𣠇の文字を使った例文

𣠇という文字は、古代中国で使用された漢字の一つであり、音読みは「せき」となります。その意味は「洗う」、「清める」という意味を持ち、禊(みそぎ)や流水浴など、身を清める儀式において使用されていました。 また、『説文解字』によると、𣠇は「水を取り、汚物を流す」といった動作を表現するための文字だともされています。このことから、これまでに出会ったことのない新しいものに出会い、既存の批判的な価値観を取り払って潔癖に見据えつつ、新しい考え方や価値観にアプローチするときにも、𣠇という文字が重要になります。 また、𣠇という文字は、漢字文化圏である日本においても、印刷業界で使用されています。漢字に対する興味が減少している現代でも、漢字の美しさや伝統的な価値観を持ったデザインなどを伝えるために、𣠇という文字が使われているのです。 これらのことから、𣠇という文字は、古代中国から現代日本まで、広く使用されてきた文字であり、文化や儀式、技術など、様々な分野で重要な役割を果たしてきたことが分かります。また、新しいアイデアを受け入れたり、既存の価値観を見直す際にも、𣠇という文字が重要な意味を持つことが伝わってきました。 最近では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、人々が手洗いという行為に注目するようになりました。手洗いうがいは、自分自身の健康や周りの人の健康を保つ上で非常に重要ですが、その行為においても、𣠇という文字は重要になってくるのかもしれません。油汚れや煤汚れなどを洗い流し、手指を清めるための手洗いにおいて、𣠇という文字を見る度に、自分の身体を清めることの大切さを再認識することができるかもしれません。 このように、𣠇という文字は、過去から現代まで、様々な文化や価値観を持った人々に愛された文字であり、私たちにとっても、意味のある存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)