0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣟷 U+237F7 Unicode文字

Unicode

U+237F7

𣟷

数値文字参照

𣟷 𣟷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOftw==

「𣟷」に似ている意味の文字

𣟷の説明

漢字
𣟷部首:木 + 17 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1320页,第5字
Unihan数据:U+237F7
编码[出典:Wiktionary]

𣟷の文字を使った例文

𣟷』は、漢字の中でもとても珍しい字であり、その形状がとても印象的です。この文字は、古代中国の楚国の国号を示す際に使われたという説があります。楚国は、紀元前770年頃から紀元前223年頃にかけて存在した国であり、歴史的な価値が高い国であるとされています。 この文字は、特に古代の書物や漆器の中によく見られます。古代の書物によると、この文字は、特殊な意味を持っているとされています。例えば、『史記』には、「𣟷にくじけず」という言葉が登場します。これは、「楚人は戦いに敗北しても、自尊心を捨てずに、立ち上がって再び戦うべきだ」という意味が込められているとされています。 また、この文字は、中国の古い言葉を表すのにも使われています。例えば、『詩経』の中に、「𣟷を焚く」という言葉が登場します。これは、柴を焚くという意味であり、古代の生活の中で重要な役割を果たしていたことがわかります。 『𣟷』の形状はとても特殊であり、芸術的な価値も高いとされています。現代アートでも、この文字をモチーフにした作品が多く発表されています。例えば、『墨涵刻簡-孔子千年忌特展』という展覧会では、「孔子」という文字が「𣟷」を用いて表現されています。 このように、『𣟷』は、古代中国の歴史や文化に深く根ざした文字であり、現代でもその価値が高く評価されています。我々は、この文字を通じて、古代の中国の文化や伝統を学ぶことができると同時に、美しい形状を楽しむこともできます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)