0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞳 U+237B3 Unicode文字

Unicode

U+237B3

𣞳

数値文字参照

𣞳 𣞳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-237B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOesw==

「𣞳」に似ている意味の文字

𣞳の説明

漢字
𣞳部首:木 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1314页,第3字
Unihan数据:U+237B3
编码[出典:Wiktionary]

𣞳の文字を使った例文

𣞳という文字は、古代中国で使用されていた漢字の一つであり、非常に珍しい文字です。この文字は意味を持たず、単に「三」を表現するための記号として用いられていましたが、その形状や由来については様々な説が存在しています。 一説によると、𣞳の形状は「三」を繰り返し描いたものであり、古代中国の数学者や占い師が使用していた印鑑に刻まれていたとされています。また、別の説では、𣞳は「大きな三」という意味を持ち、軍隊や官吏などの公的な場面で使用されていたとされています。 しかし、現代では𣞳という文字はほとんど使われることはありません。実際に、Unicode 13.0という最新版の文字コード体系で𣞳を含む漢字は、わずか2文字しかないとされています。つまり、現代のコンピューターシステムや文化圏においては、𣞳はあまり意味を持たない文字であるといえます。 しかしながら、𣞳が持つ神秘的な雰囲気や、その由来についての謎めいた説が、この文字に興味を持つ人々にとって魅力的であることは間違いありません。𣞳を使用した作品やデザインも多く存在し、その美しさや奥深さが表現されることがあります。 𣞳という文字は、現代においても未知なる領域や神秘的な気配を漂わせており、一部の人々には魅力的に映ることでしょう。今後もそんな𣞳の魅力が、人々を引きつけることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)