0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞚 U+2379A Unicode文字

Unicode

U+2379A

𣞚

数値文字参照

𣞚 𣞚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2379A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOemg==

「𣞚」に似ている意味の文字

𣞚の説明

漢字
𣞚部首:木 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1314页,第6字
Unihan数据:U+2379A
编码[出典:Wiktionary]

𣞚の文字を使った例文

𣞚は、漢字検定でも出題される漢字の一つです。その形状は、上部に立っている棚および棚板、下部には垂れ下がった梱綱がついた荷物を持った人の姿を模しており、かつては「用(もちい)」と書かれる漢字であったとされています。 一方で、最近では𣞚という漢字がスマートフォンでパスワードとして利用されることが注目されています。実は、この文字はUnicodeから利用が許可された比較的新しい漢字であり、画数も多く『常用漢字』には登録されていません。そのため、𣞚をパスワードとして利用することで、セキュリティを高めることができるんです。 しかも、『常用漢字』以外の漢字を利用することで、セキュリティが向上するとされています。例えば、文字の画数が多い漢字は、パスワードとして利用する文字の数が少なくても、複雑性が高いため破られにくいとされています。 また、Unicodeでは、漢字やひらがな、カタカナ、記号など、様々な文字が利用可能です。そのため、使用するパスワードをUnicodeで表現することで、セキュリティを高めることができるのです。 そんなUnicodeを利用することで、世界中の人が共通して認識できる文字を作ることができるのも魅力的です。世界には、日本や中国、韓国など様々な言語がありますが、Unicodeがあることで、様々な国の言語を扱えるようになるのです。 しかし、いくらセキュリティが高いと言っても、忘れやすいパスワードは意味がありません。パスワード管理ソフトウェアや、定期的なパスワードの変更など、適切な管理方法を用いることが大切です。 Unicodeを利用したセキュリティ対策は、今後ますます重要になることが予想されます。𣞚や他の漢字・文字を使ったパスワードで、セキュリティをしっかり守りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)