0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣞌 U+2378C Unicode文字

Unicode

U+2378C

𣞌

数値文字参照

𣞌 𣞌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9E%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2378C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOejA==

「𣞌」に似ている意味の文字

𣞌の説明

漢字
𣞌部首:木 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2378C
编码[出典:Wiktionary]

𣞌の文字を使った例文

𣞌は、中華人民共和国で公式に認められた漢字であり、年齢を示す数字である。しかし、この文字は近年、中国のIT業界で人気を集め、サポートする技術が発展するにつれて、不正行為にも使われるようになった。 この文字は、コンピューターシステムにとっては「難読文字」となっている。つまり、システムが認識できず、エラーや不具合が発生することがある。そして、不正な利用者がこの文字を使用することで、不正アクセスやフィッシング詐欺など、悪質な行為を行うことができるのだ。 例えば、SNSやチャットツールなどでこの文字を送信することで、自身のアカウントを乗っ取られてしまうことがある。また、これを悪用することで、WIFIに接続するといった認証作業まで回避することができる。 このような悪質な利用に対して、中国政府は厳しい措置を取っている。昨年、暴力行為や不正行為に携わる個人がこの文字を使用することを禁じる法律が制定され、これにより不正アクセスなどの被害も減少しているという。 しかし、専門家たちは、この文字に対する対策が早急に必要であると警告している。特に、中国以外の国でもこの文字に関する知識を持ち、対応策を講じる必要がある。 近年、日本でもこの文字に関する報道がなされ、注意喚起が行われるようになってきている。そして、多くの企業や個人が、不正アクセスから自らを守るための対策を行うようになってきている。 結局のところ、この文字は、便利な一方で、悪用されると危険な可能性もあるわけだ。そのため、正しい知識と対応策を持つことが、今後ますます重要になってくるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)