0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣝆 U+23746 Unicode文字

Unicode

U+23746

𣝆

数値文字参照

𣝆 𣝆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9D%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23746

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOdhg==

「𣝆」に似ている意味の文字

𣝆の説明

漢字
𣝆部首:木 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1310页,第2字
Unihan数据:U+23746
编码[出典:Wiktionary]

𣝆の文字を使った例文

𣝆」という文字は古代中国において非常に重要な意味を持っていました。この文字は「貝」と読まれ、現代日本の「貝」と同じく、海で採れる二枚貝のことを指していました。 古代中国では、貝は大変貴重な財産であり、貝殻を用いた貨幣も存在していました。また、貝は祭祀の際にも重要な役割を担い、神聖な存在とされていました。 しかし、貝は海で採れるため、異なる文化・地域同士の交流が必要不可欠でした。貝は、海を渡り、東南アジアやインド、アフリカといった遠隔地域まで広がっていきました。 そのため、古代中国の貝文化は、交流文化と深い関わりを持っていたと言えます。また、こうして貝が広がっていったことによって、異なる文化同士が融合し、新たな文化が生まれたと言えます。 現代においても、貝は私たちにとってなくてはならない存在です。貝は美しい形状・模様を持ち、「貝殻」は自然における美の象徴とも言われています。また、貝は食用としても楽しまれており、海の豊かな恵みとして大切にされています。 「𣝆」という文字には、これらの深い意味が込められています。私たちは、「𣝆」という文字を通じて、古代中国の文化や歴史に触れることができます。また、私たち自身の日常生活においても、「貝」という存在が私たちにとって大切なものであることを改めて認識することができます。 そのように、「𣝆」という文字や貝の存在は、私たちにとって常に関心を持つべきものであり、私たちを魅了し続ける存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)