0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜤 U+23724 Unicode文字

Unicode

U+23724

𣜤

数値文字参照

𣜤 𣜤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23724

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcpA==

「𣜤」に似ている意味の文字

𣜤の説明

漢字
𣜤部首:木 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1302页,第7字
宋本广韵:162页,第27字
Unihan数据:U+23724
编码[出典:Wiktionary]

𣜤の文字を使った例文

𣜤という文字は、中国古代の甲骨文字の一種で、意味は「旁(傍)」である。この文字は、旁边(傍ら)や旁观(傍観)のような「傍」の意味を表しており、周囲にあるものや、何らかの対象における位置や視点を表すのに使われる。また、漢字では「方」と同じく、四つの角があることから「方角」を示す場合もある。 しかし、この「𣜤」という文字には、独特の形状や力強い印象から、「幸運をもたらす」という信仰がある。古代中国では、この文字を家の壁に描いたり、家宅の方位をこの文字がある方角に向ける風習があったとされている。また、商業やビジネスの世界でも、「𣜤」の文字を商標やロゴマークに用いることで、成功や繁栄をイメージすることがある。 さらに、現代では「𣜤」という文字が、世界的なフェンシング大会「Epee Grand Prix」のロゴマークに採用されている。フェンシングのエペ(Epee)は、武器の名前で、独特の形状を持つ鋭利な剣のことである。この「𣜤」の文字も、独特の形状と力強い印象を持ち、フェンシングの競技にふさわしいシンボルとして選ばれたのだろう。 このように、古代から現代に至るまで、文字は人々の生活や文化に深く関わった存在であり、特に「𣜤」という文字は、その形状や意味から幅広い分野において使われてきた。人々にとっての「幸運の象徴」として認知されていることも、その人気を示しているのかもしれない。 万物にはそれぞれ意味が込められていると言われ、文字もその一つである。「𣜤」という文字は、その形状や意味が、人々にとって特別な思いを抱かせる存在でもある。このような「力」を持つ文字は、伝統的な文化を継承する上でも、現代のビジネスやスポーツなど、様々な分野で活躍できることを示唆しているように思える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)