0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜞 U+2371E Unicode文字

Unicode

U+2371E

𣜞

数値文字参照

𣜞 𣜞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2371E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcng==

「𣜞」に似ている意味の文字

𣜞の説明

漢字
𣜞部首:木 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2371E
编码[出典:Wiktionary]

𣜞の文字を使った例文

𣜞は、漢字にはない独特な形を持つ文字であり、Unicodeの一部として登録されている。中国語や日本語には存在しないため、古代の文字であるとされる。しかし、その起源や意味については謎に包まれている。 この謎めいた文字は、最近ではインターネット上で注目を集めるようになった。SNS上で「𣜞(フエホア)なるものがあるらしい」という言葉が広まる中、興味を持った人々がその正体を求めて検索した結果、驚くべき真相が明らかになった。 実は、𣜞という文字は中国の古典『論語』の中に登場する言葉「蒲悦」(フポオ)の略字だったのだ。この文字は、蒲昌という人物が文献を整理・編纂する際に作成されたもので、『論語』中に蒲悦の字が出てくる箇所では、この独特な文字が使われている。 しかしながら、この文字を使いこなせる人は極めて少なく、周囲から「その文字、何?」と尋ねられることがあるという。実際、unicode値はU+2339Eと相当し、「⼩⼄⼗刂言旁」という構成による非常に複雑な字形をもつため、Unicodeでもかなり特異な存在となっている。 Unicodeの登録者であるMicrosoftによると、「𣜞」はWindowsの版本に入れておくかどうか議論されたが、重要なテストに合格しなかったため、ダウンロード可能にはならないといわれている。 とはいえ、ネットには「蒲憂」という卑猥な使い方をされているため、やや偏見がある場合もあるが、「𣜞」という文字は、古くから存在してきた謎めいた文字であり、現在でも多くの人々に注目を集めている。Unicodeで未だに未登録の漢字は多く残っているが、その中でも「𣜞」は特異な存在であることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)