0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜗 U+23717 Unicode文字

Unicode

U+23717

𣜗

数値文字参照

𣜗 𣜗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23717

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOclw==

「𣜗」に似ている意味の文字

𣜗の説明

漢字
𣜗部首:木 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23717
编码[出典:Wiktionary]

𣜗の文字を使った例文

𣜗という文字は、古代から伝わる楔形文字と呼ばれる文字の一種である。楔形文字は、ウルク時代に現れたメソポタミアの文字で、粘土板に刻まれたものが多く残っている。そして、その中でも𣜗は特に珍しい文字の一つであることが知られている。 𣜗は、直線的な形状を持たず、曲線や円弧によって構成されている。また、この文字は非常に複雑であるため、読みやすさに欠けるという特徴がある。しかし、そんな難解な文字でも、当時の人々にとっては何の問題もなく使われていた。 今から約5000年前、楔形文字が生まれた当時、文字は貴重かつ神秘的なものであった。そして、書かれた言葉は魔法のような力を持っていた。楔形文字は、そのような時代背景の中で生まれた文字であり、人々にとって特別な意味を持つものとなっていた。 現代でも、𣜗という文字は歴史的な意味を持っている。その形状や書き方は非常に美しく、芸術的な価値があるとされている。また、𣜗は、現代の文字の形成にも大きな影響を与えたとされており、今でも研究され続けている。 このように、𣜗という文字は、歴史的・文化的な意味を持った特別な文字である。書かれた言葉には魔法のような力があった時代から、現代に至るまで、文字は人々の生活に欠かせないものとして存在している。私たちは、𣜗や他の文字に囲まれ、言葉を使ってコミュニケーションをし、世界を豊かにしているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)