0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜎 U+2370E Unicode文字

Unicode

U+2370E

𣜎

数値文字参照

𣜎 𣜎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2370E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcjg==

「𣜎」に似ている意味の文字

𣜎の説明

漢字
𣜎部首:木 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2370E
编码[出典:Wiktionary]

𣜎の文字を使った例文

𣜎という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「貔貅(ひきゅう)」という神獣の名前を表しています。 貔貅は、中国の古代伝説に登場する獣で、龍とともに中国の象徴的な存在の一つとされています。貔貅は、福と財をもたらす縁起物とされており、多くの人々に愛されています。 また、貔貅は、中国の風水においても非常に重要な役割を果たしています。風水では、貔貅を守護神として扱い、家や職場に置くことで、悪い気や災いを防ぎ、幸福や豊かさをもたらすとされています。 しかしながら、貔貅は、現代人にとってなじみの薄い存在でもあります。この漢字を見聞きすることはほとんどなく、貔貅を知らない人も少なくありません。 そこで、今回の文章においては、貔貅の存在と魅力を紹介しながら、この珍しい漢字について深く掘り下げていきたいと思います。 貔貅は、中国古代の神話や伝説に登場する猛獣で、龍とともに「四霊」の一つとされています。また、貔貅は、古代には疫病や害虫を駆除する役割を果たす生物として認識されていました。 近年では、貔貅がフクロウのように飛び跳ねている姿をイメージされることが多いですが、伝統的な貔貅の姿は「牛の頭に獅子の体を持ち、独特の角と鬣を持つ」とされています。また、中国の風水においては、貔貅は「吉祥の獣」とも呼ばれ、幸運や財運、家庭円満をもたらすとされています。 以上のように、貔貅は、中国の文化や風習に深く根付いた存在であり、今でも多くの人々に愛されています。しかし、この珍しい漢字は、実際に使用されることが少なく、多くの人々にとってはなじみの薄い存在でもあります。 このような貔貅の魅力を広く伝えることが大切であり、貔貅を通じて、中国の文化や風習に触れ、理解を深めていくことが望まれます。また、漢字の中でも珍しい「貔貅」の文字は、その筆画の美しさや独特の形態から、人々の興味を引くことができます。 このように、貔貅という存在や、その名前を表す「𣜎」という漢字には、様々な魅力が詰まっています。今後も、この珍しい文字を多くの人々が知ることができ、貔貅の存在が広く愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)