0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜈 U+23708 Unicode文字

Unicode

U+23708

𣜈

数値文字参照

𣜈 𣜈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23708

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOciA==

「𣜈」に似ている意味の文字

𣜈の説明

漢字
𣜈部首:木 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1303页,第2字
Unihan数据:U+23708
编码[出典:Wiktionary]

𣜈の文字を使った例文

𣜈」は、漢字検定や日本国内で最も一般的に用いられている常用漢字表には存在しない珍しい文字です。しかし、この文字は実は古代中国の文字であり、『説文解字』という辞書にも登場します。 「𣜈」は、「水の流れる音」を表現するために使われている文字であり、その音自体が自然の美しさや力強さ、そして不可逆性を象徴しています。同時に、この文字は現代社会においても、絶妙なバランスを持つ芸術作品やアーティストの音楽、あるいは古代の詩歌など、人々の心を掴む美的イメージを連想させます。 「𣜈」を使ってみると、実に多彩な表現が可能になります。例えば、「𣜈の音色に包まれた静かな部屋で、彼女は優雅に舞う」というように使うと、情景が浮かび上がるような表現が可能です。また、「𣜈の流れる音が、荒涼たる大地を潤い、新たな命をもたらす」という表現は、自然界の美しさを感じさせます。 このように、「𣜈」は、人々の日常生活や自然現象を含めた様々な表現に使える幅広い文字です。それは、言葉を究極的に美しい形にすることができる「言葉の魔法」の一部分であり、時間や風景、人間の情感や感性に関する概念などをより豊かに表現する手段として用いることができます。 また、「𣜈」を用いた表現は、穏やかなイメージから荒々しいものまで、様々な印象を持つものがあります。人間の感情や瞬間的な気分も、この文字を用いることで、情景や物事に対する感覚や感情に対する表現力を高めることができます。 総じて、「𣜈」は非常に興味深く、表現力豊かな文字です。日常の言葉の中に取り入れることで、より美しい文章を作り出すことができます。また、その表現力は、日常生活や芸術作品、思想や文学などの多岐にわたる表現形式に使われることができます。知的好奇心を掻き立てられる「𣜈」を、自分自身の表現方法の幅を広げるために、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)