0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣜀 U+23700 Unicode文字

Unicode

U+23700

𣜀

数値文字参照

𣜀 𣜀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9C%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23700

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOcgA==

「𣜀」に似ている意味の文字

𣜀の説明

漢字
𣜀部首:木 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1302页,第6字
Unihan数据:U+23700
编码[出典:Wiktionary]

𣜀の文字を使った例文

𣜀は、漢字の中で珍しい字形を持つ文字です。この文字は、古代の漢字の1つであり、多くの人々にとっては不思議な感覚を与えます。この文字には、特に象形的な意味はありませんが、それでも、多くの興味深い話や伝承があります。 一つの興味深い話は、𣜀の由来に関するものです。この文字が初めて使用されたのは、紀元前1000年頃の商朝時代であり、その時代から長い間使用されてきました。この商朝の当時、太陽が昇る際に、工人たちは工事を始める前に、彼らが聖なる日を祝福するために、まず『辰』の文字を掘りました。 しかし、ある時、太陽の光が当たる場所で工事をしていた工人たちは、太陽が煌々と輝き、周囲の石に影を落とし始めたことに気付きました。その影は、まるで辰の字の形に見えたのです。そこで工人たちはこの石に『辰』の字を掘り込むことにしました。しかし、どうしても形が辰の字とは異なっていたため、辰の字とは別に新たな字形の文字として採用されたのが、𣜀だったそうです。 また、𣜀は、珍しい形状を持つため、さまざまな意味が付けられています。たとえば、古代中国では、この文字は「巣」という意味を持っていたとされています。さらに、他の文化でも、この文字はそれぞれ独自の意味があります。西洋の占星術では、この文字は「木星」を表し、日本の文字では「アマモ」という植物の名前として使用されています。 しかし、Unicodeで標準化されるまでは、多くのコンピュータや文字コードで、この文字が正しく表示されることはありませんでした。近年では、Unicodeでこの文字が採用され、多くの言語やプログラムで正しく表示されるようになりました。 𣜀は、古代中国の伝統や文化に関する多くの情報を持つ文字です。今でも、さまざまな文化と意味を持ち、多様な分野で使用され続けています。したがって、𣜀の由来や意味についての興味深い話は、今でも人々にとって魅力的であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)