0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣛳 U+236F3 Unicode文字

Unicode

U+236F3

𣛳

数値文字参照

𣛳 𣛳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9B%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KObsw==

「𣛳」に似ている意味の文字

𣛳の説明

漢字
𣛳部首:木 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1299页,第6字
Unihan数据:U+236F3
编码[出典:Wiktionary]

𣛳の文字を使った例文

𣛳は、非常に珍しい漢字である。この漢字は、約2000年前の商代の甲骨文に由来し、一部の古代中国語の史料で使用されていた。その解釈は、それが「山に沿って曲がる川」を表していると言われている。しかし、それほど一般的ではないため、多くの人にとっては見たことがないかもしれない。 しかし、現代の世界では、この漢字は再び注目を集めている。なぜなら、Unicode Consortiumが、2021年4月に発表した最新のUnicodeバージョン14.0に、この漢字を含めることを決定したからだ。Unicodeは、世界中のテキストを共通で扱うための標準であり、この決定により、この漢字はスマートフォンやコンピュータの中で正式に使用できるようになった。 それに加えて、この漢字は、中国の哲学や思想にも深く関わっている。古代中国の哲学者、荘子によれば、「𣛳」には、存在と非存在、変化と静止、自然と人工などの二元論が表現されているとされる。また、道教の思想においても、この漢字は自然界の力を象徴するものとして重要視されている。 更に、近年では、この漢字がデザインやグラフィックスに応用されるなど、芸術的にも注目されている。例えば、企業のロゴに利用されたり、伝統的な中国の書道で使われたりすることが多い。 最後に、この漢字が表す山と川という自然の風景は、人々の心を豊かにし、静かな気持ちで自然界と接することができる。その美しさは、多くの人々を魅了し、高い評価を得ている。 𣛳という漢字は、その不思議さや歴史的な背景など、多くの興味深い要素を含んでいる。それは、正式にUnicodeバージョン14.0に採用されたこともあり、ますます注目を集めることになるだろう。この漢字が持つ意味を理解することで、自然界や哲学など、様々な分野に興味を持つことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)