0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣛬 U+236EC Unicode文字

Unicode

U+236EC

𣛬

数値文字参照

𣛬 𣛬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9B%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KObrA==

「𣛬」に似ている意味の文字

𣛬の説明

漢字
𣛬部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236EC
编码[出典:Wiktionary]

𣛬の文字を使った例文

𣛬という文字は、中国語で「點」という意味を持ちます。日本語でも、この文字を「点」として用いることがあります。この文字は、点や独特の形状を持つものを表す際に使われることが多いです。 例えば、恒星の中には、「赤色矮星」と呼ばれる小さく暗い星が存在します。これらの星は、太陽よりもはるかに小さく、温度も低いため光が暗く、見つけることが難しいです。しかし、𣛬で表されるような「点」を見つけることによって、赤色矮星を発見することができるのです。 また、現代の建築やデザインにおいても、𣛬を多用することがあります。例えば、近年注目されている「ドットアート」というアートスタイルは、小さな円形のドットを組み合わせることによって、芸術作品を作り出すものです。このドットは、𣛬のように小さな点を表現するために使われることがあります。 さらに、計算機科学においても、𣛬が重要な役割を持っています。𣛬は、コンピューターによるビジュアル表現やグラフィックスプログラミングに欠かせない文字であり、ビットマップ画像のピクセルの形状を表すためにも使われます。 最後に、𣛬という文字が表す「点」の形状は、自然界にもたくさん存在しています。例えば、鳥の羽根や機械の歯車、葉っぱの表面や虫の眼など、多くのものがこの特徴的な形状を持っています。これらのものを観察することで、𣛬という文字が表す「点」の形状が、自然と人工のあらゆるものに共通する特徴であることがわかります。 以上、𣛬という文字が表す「点」の形状が、人工物から自然界まで様々なところで見られることがわかりました。この特徴的な形状を持った文字を通して、私たちは世界中のあらゆるものを結びつけ、深く理解することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)