0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣛖 U+236D6 Unicode文字

Unicode

U+236D6

𣛖

数値文字参照

𣛖 𣛖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9B%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOblg==

「𣛖」に似ている意味の文字

𣛖の説明

漢字
𣛖部首:木 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1293页,第1字
Unihan数据:U+236D6
编码[出典:Wiktionary]

𣛖の文字を使った例文

𣛖という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つで、日常生活で使われることはほとんどありません。しかし、この文字は意外にも神話や伝説に登場することがあります。 一例として、中国の民間伝承において、𣛖は海神・龍王の配下にある鬼神であるとされています。この鬼神は特に人の精神を乱すことで有名で、夜中に現れて悪夢を見せたり、人の心を惑わせたりするとされています。 また、古代中国の書物『尚書』には、𣛖が象徴するものが登場します。それは「野心」という意味です。『尚書』によれば、人間は野心を持ち、あらゆるものを探求することで進歩し、文化を発展させるとされています。 さらに、日本鎌倉時代の軍記物『平家物語』にも、𣛖が登場します。物語の中で、平家一門の男たちは𣛖という刀を使用しています。この刀は、鎌倉幕府の武士たちからは非常に恐れられていたとされています。また、この刀を守るため、平家の女性たちも戦いに参加し、壮絶な戦いを繰り広げました。 以上のように、𣛖という文字は、神話や伝説、文化、歴史と深く結びついた存在であることが分かります。その意味や特徴はそれぞれ異なりますが、いずれも人間や社会を取り巻く複雑な現実を反映していると言えるでしょう。 今日では、𣛖という文字が表す意味や意義は、あまり知られていません。しかし、こうした古代の物語や文化遺産を知ることにより、私たちは過去の人々がどのような想いや思いを抱いていたのかを知ることができるとともに、現代社会に活かせることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)