0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣛐 U+236D0 Unicode文字

Unicode

U+236D0

𣛐

数値文字参照

𣛐 𣛐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9B%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KObkA==

「𣛐」に似ている意味の文字

𣛐の説明

漢字
𣛐部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236D0
编码[出典:Wiktionary]

𣛐の文字を使った例文

𣛐は、現代日本ではあまり見かけることのない漢字であるが、かつては中国語圏で使用されていた。この文字は、上部に女性、下部に子供が描かれており、母親と子供を表している。この漢字は「嬰」と読まれ、赤ん坊や乳幼児などを表す。 この文字が表す「母親と子供」という関係は、人間の基本的な絆であると同時に、人類の存続に欠かせないものである。古代から現代まで、人々はこの関係を大切にしており、様々な方法で保護や支援を行ってきた。例えば、子供を持つ家庭には税金の軽減などの優遇措置があったり、政府が子育て支援を行う施策を打ち出したりするなど、社会全体でこの関係に意識が向けられている。 ただし、現代においては、この関係が希薄化しているという問題も存在する。結婚や出産をしない人が増えたことで、母親と子供の存在が希少化し、社会的に支援されにくくなっていると考えられる。また、働き方の激変や共働き家庭が増加するなど、子育て支援に対する需要が高まっている中、国や自治体がそれに応えきれていないという課題もある。 このような状況を打開するため、個人や企業、団体が主体となって、母親と子供を支援する取り組みが求められている。例えば、社員が子育てによるストレスにさらされることのないようにフレックスタイムを導入する企業や、子育て中の女性たちが気軽に集まれる場を提供する団体などがある。また、先述の漢字からもわかるように、この関係を守ることは人類の存続に欠かせないことであり、その重要性を広く社会に認識させることも必要不可欠である。 母親と子供を表す𣛐という文字には、人間の基本的な関係である「母親と子供」という絆が込められている。しかし、現代においてはこの関係が希薄化し、支援が必要とされる状況にある。これを打破するため、個人や企業、団体が主体となって取り組むことが求められている。人類の存続に欠かせない関係だからこそ、社会全体がこの問題に向き合い、解決を図ることが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)