0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣛊 U+236CA Unicode文字

Unicode

U+236CA

𣛊

数値文字参照

𣛊 𣛊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9B%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KObig==

「𣛊」に似ている意味の文字

𣛊の説明

漢字
𣛊部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236CA
编码[出典:Wiktionary]

𣛊の文字を使った例文

𣛊という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つです。この文字は「とち」と読み、食べ物の中によく見られる「とち糸」というものに使われます。 しかし、「𣛊」という文字は現在では殆ど使われておらず、携帯電話やパソコンの文字コードにも含まれていないため、一般的な文章の中では出現することはほとんどありません。 一方で、この文字には古代中国にまで遡る歴史があります。古代からある漢字であり、さまざまな篆刻の作品に使われてきました。また、万葉集などの文学史の中でも広く使われており、古代の人々に多大な影響を与えていました。 中でも特に有名なのが、この文字を使った『𣛊書』と呼ばれる書道作品です。これは現代では売買されることもあり、その美しさから高価に取引されることがあるほどです。 このように、現代でも古代でもなかなか見かけることのない文字である"𣛊"ですが、その歴史や美しさから、人々に長い間愛され続けてきました。また、その幅広い用途からも、この文字が今後も重宝され続けることは間違いありません。 そして、このように古代から現在まで多くの人々に愛された"𣛊"という文字が持つ、歴史や文化、美しさを改めて振り返ることで、私たちは今後も新しい発見や感動を得ることが出来るのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)