0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣚾 U+236BE Unicode文字

Unicode

U+236BE

𣚾

数値文字参照

𣚾 𣚾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9A%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOavg==

「𣚾」に似ている意味の文字

𣚾の説明

漢字
𣚾部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236BE
编码[出典:Wiktionary]

𣚾の文字を使った例文

𣚾は、漢字の中でも特に珍しい字の一つである。多くの人にとっては見たこともない文字かもしれないが、実は世界文化遺産に登録された古代中国の甲骨文や、楚墓竹簡といった古代の書物に登場する特殊な文字である。 𣚾という字は、文字そのものが短かく、"𣚾"と一見するとただの点と線の押し合わせのようなものに見えるかもしれない。しかし、この字には非常に深い意味が込められている。古代中国では、この字が用いられる文脈によって異なる意味を持っていたといわれている。 一例として、甲骨文の中では、𣚾は「脆い」という意味を持っていたとされる。また、楚墓竹簡の中では、「黄泉の国(冥界)で見られる景色」という意味を持っていたとされる。このように、同じ字でも文化や時代によって多様な解釈があることがわかる。 また、𣚾は漢字の中でもかなり珍しいため、一部の日本の企業では商標登録に用いることがある。例えば、日本のユニクロというファッションブランドが、商標登録に使用したことがある。 このように、どんな文字にもそれぞれ独自の意味や価値が込められていることがわかる。たとえ見たことがない文字であっても、研究することで深い意味を持っていることがあることを知ることができる。𣚾のように、昔の書物から出てきた珍しい文字には、多様な世界を知らしめる新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)