0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣚗 U+23697 Unicode文字

Unicode

U+23697

𣚗

数値文字参照

𣚗 𣚗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9A%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23697

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOalw==

「𣚗」に似ている意味の文字

𣚗の説明

漢字
𣚗部首:木 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3066页,第2字
Unihan数据:U+23697
编码[出典:Wiktionary]

𣚗の文字を使った例文

𣚗という文字は、中国語で『定』と読み、英語では『Fixed』という意味を持っています。この文字から連想される言葉としては、確定、決定、定品、定評などが挙げられます。『定』という文字が表現するのは、何かが固定されている、変わることがない、信頼できる、品質が高い、といった意味合いがあります。 私たちの生活にも『定』という概念が存在します。例えば、日常生活で欠かせない食べ物や飲み物の品質が重要であること、定期的な運動や睡眠が健康に必要であること、仕事や勉強のスケジュールを定期的に立て、遵守することで生産性が向上することなどが挙げられます。 『定』という文字からは、何かを決めて、それを守ることが大切であることが伝わってきます。例えば、人生においても、自分自身に目標を定め、それに向かって努力していくことが重要であると言えます。何もせずに流れに身を任せていると、人生は思うように進まないことが多くなります。目標を定めれば、自分自身に向ける力が湧いてきて、行動力が増します。 また、『定』という言葉には、道徳的な意味合いもあります。良い品質を持ったものや、正しい道徳観念を持った人物を『定』品や『定』評と称します。これは、長期的な視点で物事や人物を評価し、その品質を向上させることが大切であることを示しています。 『定』という文字からは、何かを決めて、それを守ることが大切であるという考え方が伝わってきます。また、良い品質を持ったものや正しい道徳観念を持った人物を高く評価することが大切であるということも示されています。『定』という文字は、私たちが生活していく上で重要な概念であり、しっかりと意識していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)