0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣚉 U+23689 Unicode文字

Unicode

U+23689

𣚉

数値文字参照

𣚉 𣚉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9A%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23689

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOaiQ==

「𣚉」に似ている意味の文字

𣚉の説明

漢字
𣚉部首:木 + 12 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1297页,第3字
Unihan数据:U+23689
编码[出典:Wiktionary]

𣚉の文字を使った例文

𣚉という文字は、中国の篆書体における楚系文字であり、現代の字形になる以前は"之"や"束"と書かれていたそうです。また、『説文解字』によれば、「𣚉」は"目と耳と"という意味を持つとされ、現代の楷書においては"視聴"という意味を持つ漢字として使われます。 このように、文字にはその起源や意味に興味深い背景があるものです。そして、今日の社会に於いては、文字はあらゆる情報を伝える最も基本的な手段として不可欠な存在となっています。情報化社会においては、文字が伝える情報の正確性や質が極めて重要であり、文字を使いこなすことがますます求められる時代といえるでしょう。 しかし、同時に文字を使いこなすことは決して簡単ではありません。特に、英語をはじめとする多様な言語が交錯するグローバルな社会では、自分が伝えたい内容を正確かつ分かりやすく相手に伝えることは難しくなっています。文字は簡潔かつ明快であることが求められるとともに、その言語や文化において受け取られる意味を理解して使用しなければなりません。 このような文字表現に関する難しさや重要性を本格的に考えるようになったのは、近年のSNSなどを介したコミュニケーション普及によってです。SNSなどでは言葉を通じた情報交換が増えていますが、同時に正確な表現や意図を理解してもらうことが困難であることもまた言わずもがなです。この問題を解決するために、多くの人々は絵文字やスタンプ、動画などを活用して表現することが増えたという現実もあります。 今後も文字は、情報の基本手段として重要な役割を果たし続けることになるでしょう。しかし、その表現方法はますます多様化し、より正確かつ分かりやすい言葉を選びながら、文字という道具を使いこなすことが求められます。我々は、文字を使う上での注意点や表現方法を身につけることで、より良いコミュニケーションを実現することができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)