0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙳 U+23673 Unicode文字

Unicode

U+23673

𣙳

数値文字参照

𣙳 𣙳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23673

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZsw==

「𣙳」に似ている意味の文字

𣙳の説明

漢字
𣙳部首:木 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1279页,第7字
Unihan数据:U+23673
编码[出典:Wiktionary]

𣙳の文字を使った例文

𣙳という文字は、現代中国語では使われていない古代の文字であり、日本でも使用されていない文字の一つです。この文字は、人間の顔を表す「人」の上に、勾玉を表す「王」が付けられた形状をしており、縄文時代から続く日本の祖先崇拝の象徴としても使われていました。 しかし、この文字が最も有名になったのは、2020年に中国のパンデミックが世界的に広まった際に、中国政府がこの文字を使用して監視カメラの映像解析システムを導入したことにあります。このシステムは、市民の生体データや行動データを取得し、国民の状態に関する信用スコアを作成するために使用されます。 このシステムには多くの批判が寄せられました。一部の人々は、这是漂泊在信息时代旅途中的我们,智慧与监控的交错,不由自主地迈出了步步紧逼的脚步と述べ、監視という形で人々のプライバシー侵害が行われていると主張しています。一方で、支持者たちは、このシステムが安全保障や犯罪抑止に効果的であると主張し、中国国内でのテロ事件の発生率が減少したことを引き合いに出しています。 𣙳という文字は、かつて日本の祖先崇拝の象徴として使用され、現在では中国政府による監視システムを表す記号としても知られています。しかし、これには賛否両論があります。それでも、デジタル時代に必要な情報の収集方法や個人情報保護の問題を考慮すれば、私たちはこの問題に重く対処しなければならないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)