0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙞 U+2365E Unicode文字

Unicode

U+2365E

𣙞

数値文字参照

𣙞 𣙞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2365E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZng==

「𣙞」に似ている意味の文字

𣙞の説明

漢字
𣙞部首:木 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,20页,第21字
Unihan数据:U+2365E
编码[出典:Wiktionary]

𣙞の文字を使った例文

𣙞(シ)とは、古代中国で使用された文字の一つで、音と意味を持ちます。この文字は、水を表すとされています。古代中国では、水は生命の源であると同時に、破壊的な力を持つと考えられていました。 この水にまつわる考え方は、現代でも続いています。水は、私たちの生活に欠かせないものであり、大切に扱う必要があります。しかし、自然災害により水による被害を受けることも多く、水との向き合い方が求められています。 また、水は科学的にも注目されています。水には、氷と液体の状態がある一方で、液体の状態では非常に特異的な物性を示すことが知られています。特に、水の分子は、水素結合によって強く結びついており、この水素結合は生物分子の立体構造形成に大きな役割を果たしています。 さらに、水は宇宙探査にも大きな役割を担っています。地球外での生命探索において、水は生命存在の可能性が高い場所を探す上での手がかりとなっています。また、火星探査では、火星上に存在する水を地球上と同様に利用することで、長期滞在の基盤作りが検討されています。 𣙞という文字からは、水という存在が多様な角度から見つめられ、研究されていることが伺えます。私たちは、水を大切に扱い、その素晴らしい特性を科学的に探求し、よりよい未来を実現していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)