0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣙃 U+23643 Unicode文字

Unicode

U+23643

𣙃

数値文字参照

𣙃 𣙃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%99%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23643

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOZgw==

「𣙃」に似ている意味の文字

𣙃の説明

漢字
𣙃部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23643
编码[出典:Wiktionary]

𣙃の文字を使った例文

𣙃(U+23443)は、漢字の中に珍しい変わった形を持つ一つです。この文字は、今日ではほとんど使われることがありませんが、過去には使用されていたと言われています。この文字は、物の量が多いことを意味します。 昔、農村地帯で「𣙃」という単位が使用されていたとされています。農業で収穫する物の量を測るために使われたのです。一つの𣙃は、約10キログラムに相当します。今でも、中国の一部の地域で古い単位を使う人々がいるようです。 また、𣙃は、中華料理の一部である「𣙃湯餃(ちゃんとんぎょうざ)」という料理の中に使われます。この料理は、大豆腐の中に肉や野菜を入れ、スープで煮込んだもので、とてもヘルシーで美味しい料理です。𣙃が表す多量の量が、この料理に使用される大量のスープを象徴しているようです。 さらに、現代のテクノロジーにおいても𣙃は重要な存在です。プログラミングにおいて、文字コードにはUnicodeという規格が使用されます。Unicodeには多言語に対応するために多くの文字が登録されていますが、そのうちの一つに𣙃も含まれています。このように、現代のテクノロジーにおいても、𣙃は重要な役割を持っているのです。 まとめると、𣙃という文字は、古代の単位を表す漢字の一つで、中華料理において重要な役割を持ち、現代のテクノロジーにおいても使用されています。その形がとても特異的で、見た目も妙な感じがしますが、現在でもいくつかの場面で使用されている貴重な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)