0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣘾 U+2363E Unicode文字

Unicode

U+2363E

𣘾

数値文字参照

𣘾 𣘾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%98%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2363E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOYvg==

「𣘾」に似ている意味の文字

𣘾の説明

漢字
𣘾部首:木 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2363E
编码
越南語
𣘾
讀音
vai[出典:Wiktionary]

𣘾の文字を使った例文

𣘾という文字は、漢字の一種であり、正確には「𣘾(ジン)」と読みます。この文字は、日本の新字体などで使用されるようになった比較的新しい文字で、日本語などのグリフ文字に用いるために制定されました。 しかし、この文字は中国やアジアの他の地域でも使用されており、漢字の中でもかなり普及している文字の一つです。また、この文字は、Unicodeの拡張Bの中に位置するため、コンピューターやネットワークにも使用されています。 一方で、この文字を使えば、伝統的な漢字とは違う新しい表現方法が可能となることも注目されています。例えば、この文字を用いて、異なる文化や社会背景を持つ人々とのコミュニケーションを容易にする「グローバル漢字」の開発も進んでいます。 また、ここでは、𣘾の「ムシ (虫)」の上に「土 (つち)」があるような形をしていることから、昆虫の出現を象徴することもできます。このように、文字や記号は、様々な象徴的な意味合いを持つことがあるのです。 このように、𣘾という文字は、漢字や文化の違いを超えて、多様な文化や人々との交流を可能にすると同時に、独自の象徴的な意味を持つことから、注目される漢字の一つです。今後も、この文字を含めた多様な漢字が、グローバルな社会でのコミュニケーションや表現手段になっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)