0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣘅 U+23605 Unicode文字

Unicode

U+23605

𣘅

数値文字参照

𣘅 𣘅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%98%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23605

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOYhQ==

「𣘅」に似ている意味の文字

𣘅の説明

漢字
𣘅部首:木 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+23605
编码[出典:Wiktionary]

𣘅の文字を使った例文

𣘅という文字は、古代中国の文字の一つであり、音訓は「み」。この文字は、「古代の蚯蚓を描いたものである」と言われており、非常に幻想的で神秘的な印象を与えます。 この文字は、単体で用いられることはほとんどありませんが、古典や古文書などで、他の文字と組み合わせて使われることがあります。例えば、「𣘅青」という言葉は、清らかで透き通った水のような青さを表現する言葉として使われます。 このように、古代の文字にはそれぞれ独特な表現力があります。また、文字自体が持つ神秘的な雰囲気や歴史的背景から、現代でも多くの人たちが興味を持って学んでいます。 また、近年では、漢字文化圏以外でも、文字や書体に興味を持つ人たちが増えています。例えば、日本語を学ぶ外国人たちが、漢字やカタカナ、ひらがななどの文字を学んでいる姿が見られます。 文字は、人々が思考や感情を表現するための非常に重要な手段であり、歴史的背景や文化的背景から見ると、非常に興味深いものです。今後も、文字や書体に対する興味や関心が高まっていくことが予想されます。𣘅や他の古代の文字も、その魅力を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)