0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⍟ U+235F Unicode文字

Unicode

U+235F

数値文字参照

⍟ ⍟

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8D%9F

ユニコード名

APL FUNCTIONAL SYMBOL CIRCLE STAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o2f

「⍟」に似ている意味の文字

⍟の説明

The programming language APL is distinctive in being symbolic rather than lexical: its primitives are denoted by symbols, not words. These symbols were originally devised as a mathematical notation to describe algorithms. APL programmers often assign informal names when discussing functions and operators (for example, "product" for ×/) but the core functions and operators provided by the language are denoted by non-textual symbols.[出典:Wikipedia]

⍟の文字を使った例文

  夜空に輝く星々を見上げる。あの小さな光が果たす役割は大きかった。昔から人々は星々を頼りに航海し、暦を刻み、神として崇めてきた。しかし、現代人にとっては、その役割が薄れつつある。都会の光害によって星空が見えなくなり、GPSやスマートフォンなどの技術によって、星々の役割が担われるようになった。 しかし、我々は星々の美しさと神秘性に魅了され続けている。宇宙機の打ち上げや、天文学者たちによる研究によって、星々の真理に迫ろうとする私たち。未知な存在でありながら、私たち人類が生きるうえで欠かすことのできないものだ。 星を観測することによって、私たちは自分自身を見つめ直すことができる。私たちは、地球という限られた空間に存在し、無限に広がる宇宙の一部に過ぎない。ある一定の距離を超えた先に何があるのか、常に不思議に思い、探求することが人類の始まりだったのかもしれない。 星々を見る際に、私たちは一人ではないことを忘れてしまいがちだ。しかし、あの輝く星々は、遠くにいる人々とも結びつくものでもある。宇宙に繋がるつながりが、私たちの存在価値につながると考えると、星空を眺めるたびにその偉大さを痛感する。 最後に、星々の輝きについて考えてみたい。人々が新しいアイデアを思いついたり、進歩を遂げた時、『光が神秘的に輝いた』と表現されることがある。それは、私たちが魂の眼で見ているような感覚があるからだ。星々も同様に、ただ輝いているだけではなく、その存在が私たちに感性を呼び覚ますものである。 つまり、星々は私たちに人生の意味を問いかけ、見つめ直させるものであり、未来への展望を開かせる力がある。私たちは星を見上げることで、そんな力を与えられるのかもしれない。  以上が、私が考える『星々』についての文章である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)