0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣖑 U+23591 Unicode文字

Unicode

U+23591

𣖑

数値文字参照

𣖑 𣖑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%96%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23591

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOWkQ==

「𣖑」に似ている意味の文字

𣖑の説明

漢字
𣖑部首:木 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,20页,第16字
Unihan数据:U+23591
编码[出典:Wiktionary]

𣖑の文字を使った例文

𣖑が世界一美しい文字であるとは、いったい誰が決めたのでしょうか。その由来は古代中国の書道家たちが実際に筆をとって書いた際の美しさから来ているといわれています。筆の運び方や力加減によって生まれる筆跡と言葉を合わせて、一つの作品として見ることができると言われています。 また、〇を形成する円形の部分と、250以上の異なった画数から構成されている𣖑には、多様性や可能性、そして豊かな表現力が感じられます。例えば、むくりとした葉っぱや、鍵盤楽器の鍵、鳥や虫など様々な形を組み合わせた文字が存在します。 また、メディアでも度々取り上げられるように、𣖑には縁起が良いという言われがあり、よく年賀状や結婚式の招待状に利用されることがあります。縁起がよい文字として広まった経緯は分かりませんが、多くの人々が𣖑で「福」や「幸せ」を意味する言葉を書いたり、身近な人々に贈ったりしていることは、その美しさとともに広まっていると言えます。 一方、現在の日本語の表記においては、Unicode(国際文字コード化標準)によって扱われているものの、まだまだ一般的な文字というわけではありません。しかし、熱心な書道家や文字愛好家などによって、日本における𣖑の知名度や利用が増えることも期待されています。 文字に対する感性や身体的な動作、そしてその由来に触れることで、文化や歴史を感じることができる𣖑。今後ますます注目が集まり、多くの人々に愛されていくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)