0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣖄 U+23584 Unicode文字

Unicode

U+23584

𣖄

数値文字参照

𣖄 𣖄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%96%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23584

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOWhA==

「𣖄」に似ている意味の文字

𣖄の説明

漢字
𣖄部首:木 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1251页,第5字
宋本广韵:150页,第48字
Unihan数据:U+23584
编码
漢語
𣖄
讀音
汉语拼音:qiāo
朝鮮語
𣖄
讀音[出典:Wiktionary]

𣖄の文字を使った例文

𣖄という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つです。実際に、この文字を利用して書かれた文章や文献は、非常に少なく、ほとんど知られていません。それでも、この文字は漢字研究者や語学愛好家たちの間で、奇妙な魅力を持ち続けています。 𣖄は、「疑問符」を意味する文字です。つまり、文章内で何かが疑問や不明瞭な点がある場合、この文字を使って明示的に示すことができます。このような文献が現代に伝わっていないことからも、この文字があまり使われる機会がなかったことが窺えます。 しかし、今日、この文字が興味深いのは、文字そのものよりも、その形状です。この文字の形状は、非常に妙な形をしており、何かを表しているようにも見えます。例えば、太陽系の惑星を表しているのではないかという説があります。また、長く曲がったものを鍵に見立て、宝物を隠すといった意味合いの文章に利用されることもあるといわれています。 一方で、この文字が本当にあるのか疑問視する人もいます。実際に、Unicodeに登録されている漢字の中でも、この文字の存在を疑問視する議論があります。ただ、その正確な認証がされていないとしても、この文字は興味深い話題となっています。 まとめると、𣖄という文字は、疑問符として用いられる漢字であり、非常に珍しいものの一つです。文字そのものよりも、その形状が興味深く、様々な解釈がなされています。この文字が存在するかどうかについては定かではありませんが、文字愛好家たちの間では、この文字の魅力に大変関心を抱いています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)