0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕲 U+23572 Unicode文字

Unicode

U+23572

𣕲

数値文字参照

𣕲 𣕲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23572

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVsg==

「𣕲」に似ている意味の文字

𣕲の説明

Translingual
Han character
𣕲 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, composition ⿰木恒)
References
KangXi: not present, would follow page 542, charac...[出典:Wiktionary]

𣕲の文字を使った例文

𣕲という文字は、漢字を構成する部首「虫」と「言」を合わせた冠字で、それぞれ「虫を飲み込む」と「言葉を言う」という意味が込められています。 この文字を使って考えると、言葉がもたらす力と飲み込まれる力の二面性を見ることができます。言葉は人と人とを結びつける道具であり、感情や思考を共有するための窓口であったり、また様々な情報を共有するための手段であったりするものです。しかし、同時に言葉は人を傷つけたり、混乱をもたらしたりすることもあります。誤解や偏見を招き、また人を働かせるための罠となる場合もあるのです。 一方で、虫を飲み込むという意味を見ると、私たちが自然界においてどのような存在であるかを自覚することができます。人間は自然の一部であり、自然環境に対して依存しながら生きています。虫を飲み込むことには、その自然環境を受け入れ、そこに属していることを認めるという意味があります。 言葉と虫を飲み込むという二つの意味を持つ「𣕲」という文字は、人間が自然と共存し、社会と共生するために必要な力を表しているとも言えます。言葉の選択によって、自己表現や相手への思いやりを示すことができます。そして、自然とのつながりを大切にすることによって、人間が持つ本来の力と自然の力とが相まって、持続可能な社会を築いていくことができるのです。 以上のように、「𣕲」という文字には、人間と自然、そして人と人とのつながりという、深い哲学的な意味が込められています。私たちは、この文字を通じて、言葉の力と人間の力、自然の力を見つめ直し、持続可能で豊かな社会を築いていくために必要な思考を深めていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)