0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕯 U+2356F Unicode文字

Unicode

U+2356F

𣕯

数値文字参照

𣕯 𣕯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2356F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVrw==

「𣕯」に似ている意味の文字

𣕯の説明

漢字
𣕯部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2356F
编码[出典:Wiktionary]

𣕯の文字を使った例文

𣕯という文字は、中国の漢字に属するかなり古い文字である。その形は、おそらく2本の竹を交差させたような形をしている。一般には「篎」という漢字にあたるとされているが、正確なところは分かっていないという。また、この文字が現代の漢字にはあまり使われなくなった理由としては、書きにくくて使用しにくいためとも言われている。 しかしながら、この文字を通じて私たちは、古代の中国人たちが竹を用いた文化や技術に触れることができる。竹は中国では古来より、建築や家具、楽器など多岐にわたる分野で用いられており、また文学や芸術においても重要な役割を果たしている。例えば、唐代の詩人・王之涣の「登鹳雀楼」や、明代の文人・戴震の「竹石诗」などは、竹を詠って描いた傑作として知られている。 また、この文字自体も、多くの古典や古文書に見られる。例えば、唐代の書家・顔真卿の名跡が残る「颜勤礼碑」や、北魏の時代に作成された「佛涅槃経」などには、この文字が使用されている。これらの古文書には、当時の人々の思考や考え方がよく反映されており、また書法や字形についての研究にも役立っている。 最近では、古代中国のこうした文化や歴史を再評価する機運が高まっている。例えば、竹製品や竹林の観光スポットが注目を集めているほか、竹をモチーフとするアート作品も増えている。また、竹を材料にしたエコロジーな製品や建築も増えており、これからますます多くの人々が竹文化に注目する可能性がある。 このように、古代の中国人たちが竹を大切にしていたこと、そして𣕯という文字を通じて彼らの思考や文化に触れることができることを考えると、私たちはこの文字を大切に扱うべきだと思う。また、こうした古文書や文化に対して興味を持ち、継承していくことが、私たちにとっても良い刺激になるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)