0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕭 U+2356D Unicode文字

Unicode

U+2356D

𣕭

数値文字参照

𣕭 𣕭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2356D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVrQ==

「𣕭」に似ている意味の文字

𣕭の説明

漢字
𣕭部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2356D
编码[出典:Wiktionary]

𣕭の文字を使った例文

𣕭という文字は、中国語の「王」を表す変体字で、日本では「元」という漢字として使われます。この文字には、王侯貴族にふさわしい威厳が感じられます。 私たちにとって王や貴族は、昔話や歴史の中の存在であり、また、王侯貴族だけが持つ特権や権力は、現代社会にはほとんど存在しないものです。しかし、この文字が表す威厳や高貴な雰囲気は、現代社会でも誰しもが心に感じるものかもしれません。 今、私たちが生きる社会は、時代の変化とともに、多様化と分化が進んでいます。一方で、社会全体を結びつける価値観や、社会を支える重要な役割を果たす人たちが存在することも事実です。そこで、この文字が表す「高貴」なイメージは、私たちにとって、強い支えや指針となるかもしれません。 また、この文字には、漢字文化の歴史や伝統を感じることができます。今、世界には様々な言語や文字が存在し、文化や文明が交差する時代を迎えています。しかし、漢字文化は数千年続く歴史と伝統を持ち、世界的にも注目されるものです。このような伝統や文化を持った漢字が、私たちにとって新たな刺激や興味を与えてくれるのかもしれません。 最後に、この文字には、人々を結びつける力が感じられます。私たちが社会に生きる上で必要なのは、個々の能力や特性だけではありません。人と人との繋がりや関係性、そして、他者に対する思いやりや共感が、社会全体を豊かにし、発展をもたらすと考えられます。この「王」という文字が、そんな繋がりや思いやりを象徴する存在となってくれるかもしれません。 このように、この文字には、王侯貴族にふさわしい威厳や高貴なイメージ、漢字を通じて伝わる歴史や伝統、そして、人々を繋げる力が潜んでいると言えます。私たちは、このような価値を持った漢字に触れることで、新たな視点や思考を得ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)