0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕝 U+2355D Unicode文字

Unicode

U+2355D

𣕝

数値文字参照

𣕝 𣕝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2355D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVnQ==

「𣕝」に似ている意味の文字

𣕝の説明

漢字
𣕝部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2355D
编码[出典:Wiktionary]

𣕝の文字を使った例文

人類は古代から文字を使ってコミュニケーションを取ってきました。その中でも、中国の漢字は特に複雑で、一つの文字に様々な意味が込められるため、深い哲学的意味を持った言葉が多く存在します。その中でも、最も謎めいているのが『𣕝(こく)』という文字です。 『𣕝』は、『黒』を表す漢字ですが、通常の漢字ではありません。なぜなら、上部の部首が、『売』という字や、一部の方言で使われる『大』という字のように、全く異なる形状をしているからです。この文字は、実際には文字自体が明らかになっていない文字の一つであり、正式に認められた文字ではありません。 しかし、『𣕝』にはとても深い意味が込められており、それは、人間社会の根底にある、暗黒面、つまり悪意や闇を意味しています。『𣕝』の意味する黒は、光がなければ存在できない、強い存在感を持つ色であり、同時に、負の感情を抱かせる色でもあります。このように、『𣕝』は、悪意や暗黒面を象徴することで、人間社会に認められない悪の存在を示していると言えます。 そして、『𣕝』の持つ哲学的な意味は、善と悪という二元対立の存在の共通性を体現することにあります。善の存在には悪の存在が必要であり、悪の存在には善の存在が必要であるということを示しています。このように、『𣕝』は、一見すると謎めいた文字ですが、人間社会の根幹にある、善と悪の共存を表しているのです。 最後に、『𣕝』という文字は、その深い哲学的な意味から、現代でも様々な分野で使われ続けています。例えば、ホラー映画においては、背後に潜む恐怖や怪物を表す記号として活用されたり、政治や社会問題においては、闇に隠れた暴力団や犯罪集団を表す言葉として使われたりすることもあります。 以上のように、『𣕝』という文字は、一見すると謎めいた形状をしていますが、その深い哲学的な意味から、現代でも様々な場面で活用され続けているのです。善と悪という二元対立の根本である、共存という哲学を象徴している文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)