0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣔖 U+23516 Unicode文字

Unicode

U+23516

𣔖

数値文字参照

𣔖 𣔖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%94%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23516

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOUlg==

「𣔖」に似ている意味の文字

𣔖の説明

漢字
𣔖部首:木 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1240页,第8字
Unihan数据:U+23516
编码[出典:Wiktionary]

𣔖の文字を使った例文

𣔖という文字は、Unicode 9.0で追加された非常に珍しい漢字です。この字を正確に表すためには、縦長の四角形があり、その中に小さい矩形が2つ含まれます。この字が持つ意味は、「極限の支配下にある」というものです。 私たちは日々、多くのことに支配されています。仕事や学業、家庭や社会のルールに従うことなど、様々な条件に縛られています。時には、私たち自身が自分自身を束縛しているかもしれません。例えば、心の傷やトラウマ、過去の出来事に対する恐怖などがそれにあたります。これらのものは、私たちが自由に生きることを困難にします。 しかし、𣔖のように極限の支配下にあるということは、それが何であれ、支配者や支配された者が存在することを示します。現実には、私たちは自分自身の支配者でもあり、支配された者でもあります。自分自身を支配下に置くことが、一方的な束縛よりも自由を得るための道となることもあります。 私たちは常に自分自身による支配を続ける必要があります。自由に生きることは、自分に対する自己批判を続けることによって生み出されます。過去に縛られることなく、現在を生きることができるのも、自己支配によって可能になることがあります。 𣔖は、厳しい条件下にあることを示しています。しかし、その極限を超えることができるのは私たち自身です。自己支配を続けることによって、自由な人生を手にできるのです。 このように、𣔖という漢字には深い意味が含まれています。私たちは、常に自分自身を支配下におき、過去を超え、自由な人生を送るために努力する必要があります。自分自身を見つめ、自己批判を続けることで、より良い自分を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)