0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣔕 U+23515 Unicode文字

Unicode

U+23515

𣔕

数値文字参照

𣔕 𣔕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%94%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23515

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOUlQ==

「𣔕」に似ている意味の文字

𣔕の説明

漢字
𣔕部首:木 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1235页,第6字
Unihan数据:U+23515
编码[出典:Wiktionary]

𣔕の文字を使った例文

𣔕は、漢字では表現されていない文字であり、中国の古代文字の一つである甲骨文字に存在する文字である。甲骨文字は、甲壳や龜甲に刻まれた文字であり、中国文字の起源とされる文字でもある。 𣔕という文字を見ると、何とも言えない神秘的な雰囲気を感じる。この文字は、日常的な漢字には存在しないため、その存在自体が異様に感じられる。甲骨文字は、一般的には馴染みの薄い文字であるが、その形状は一つ一つに意味が込められており、それが、当時の人々が持っていた世界観や価値観を知ることができる貴重な資料となっている。 昨今、甲骨文字の研究が進んでおり、各地で甲骨文字の展示会や講演会が開催されている。また、甲骨文字は、現代でもまだ使用されており、民間療法で使用される薬品のラベルなどに、甲骨文字が用いられる場合がある。 甲骨文字というと、古代のものというイメージがあるが、近年の研究によって、新しい文字も発見されている。その中には、𣔕に似た形状をもつ文字もある。これらの新しい文字については、まだ解読が進んでいないが、今後の研究によって、新たな発見があるかもしれない。 𣔕という文字のように、珍しい文字や未知の文字に興味を持つ人もいるだろう。現代の文字は、便利であるが、その一方で、文化や歴史を表現する手段としての役割は少なくなってきている。そこで、甲骨文字のような古代文字に興味を持つことで、新たな発見や感動を得ることができるかもしれない。 結局は、文字は、言葉や文章を表現するための手段に過ぎないが、その形状や歴史背景、文化的な意味合いなど、文字そのものにも興味をもって、さらに深く知ることも、私たちの知識や視野を広げることにつながると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)