0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣔔 U+23514 Unicode文字

Unicode

U+23514

𣔔

数値文字参照

𣔔 𣔔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%94%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23514

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOUlA==

「𣔔」に似ている意味の文字

𣔔の説明

跨語言
漢字
𣔔(木部+8畫,共12畫,部件組合:⿰木⿱爫亓)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第537页第13字的下一個
漢語大字典:第2卷第1234页第8字
萬國碼:U+23514
漢語[出典:Wiktionary]

𣔔の文字を使った例文

𣔔は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は、日本では現在でもあまり使われることがありませんが、古代中国では一般的に使われていました。 この文字の意味は、「貝殻のような形をしたもの」です。貝殻は、古代中国では財産や富の象徴とされていました。そのため、この文字は、豊かさや繁栄を表すために使われることが多かったようです。 また、この文字は、印刷技術が発展するまでは、手書きで描かれることが多かったため、書道家たちにとっても非常に興味深い文字でした。手書きで描かれると、その線の強弱や太さが非常に重要となってきます。書道家たちは、その美しい線を描くために、この文字を積極的に使っていたようです。 現代の日本においては、この文字はあまり使用されていませんが、漢字文化に興味を持つ人たちにとっては、非常に興味深い文字です。また、Unicodeに登録されているため、インターネット上でも使用することができます。 このように、𣔔という文字は、そのまれさや美しさから、多くの人たちの興味を引く文字です。漢字を研究するうえで、必ず出会う文字ではありませんが、一度出会うと、その美しさや歴史的な背景に魅了されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)