0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣔈 U+23508 Unicode文字

Unicode

U+23508

𣔈

数値文字参照

𣔈 𣔈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%94%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23508

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOUiA==

「𣔈」に似ている意味の文字

𣔈の説明

漢字
𣔈部首:木 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23508
编码[出典:Wiktionary]

𣔈の文字を使った例文

𣔈は、漢字によらない文字であり、Unicode 9.0によって追加された文字である。 これは漢字には含まれないため、日本語の文章に使われることはほとんどないが、中華圏の言語においては使用されることがある。 また、この文字は意味を持っていないが、現代の言語においても必要な存在である。言葉は変化し続け、新しいものが生まれることがあるが、それらを表す文字がない場合、正確な表現ができなくなってしまう。 つまり、𣔈は言葉を細かく表現するために不可欠な文字であると言える。言葉は伝える力を持っているが、その力を最大限に発揮するには、正確な表現が必要であり、それを可能にするのが文字である。 また、Unicodeには他にも漢字によらない文字が追加されており、それらは異なる文化圏における言葉の表現にも役立っている。このような文字は多様性を表現する上で重要なものと言える。 つまり、𣔈という文字は言語の多様性を反映したものであり、それを支えるための技術的な仕組みがUnicodeであるということが言える。言葉というのは人類が持つ最も大切なツールであり、その表現を可能にする文字について真剣に考えることが、より豊かな言語環境を実現するための重要なステップであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)