0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣔆 U+23506 Unicode文字

Unicode

U+23506

𣔆

数値文字参照

𣔆 𣔆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%94%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23506

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOUhg==

「𣔆」に似ている意味の文字

𣔆の説明

漢字
𣔆部首:木 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23506
编码[出典:Wiktionary]

𣔆の文字を使った例文

𣔆という文字は、中国の甲骨文字の1つであり、紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけての時期に使用されていたとされています。 この文字は「穴」「土瓶」「山」という3つの意味を持ち、非常にシンプルな形状をしています。しかし、その単純な形状が非常に個性的で、魅力的な文字として広く愛用されています。 また、現代の日本語においては、この文字を「やま」の意味で使用することがあります。例えば、「山田さん」という名前を漢字で書く場合、最後の文字を「田」から「𣔆」に変えて「山𣔆(やまだ)」と書くことができます。 さらに、この文字はUnicodeにも収録されており、世界中のコンピューターで表示することができます。このように、古代の文字が現代のテクノロジーでも使用されているのは非常に興味深いことです。 中国には、甲骨文字という非常に多くの古代文字が存在しますが、その中でも𣔆という文字は非常に特徴的で、美しい形状をしています。そのため、芸術的な意図で使用されることもあります。 例えば、山などの自然の風景を描いた絵画や、ポスターや広告などのデザインにおいて、この文字を使用することで、独特の印象を与えることができます。 このように、古代の文字が現代社会で再び注目を浴びる時代がきているのかもしれません。現代のテクノロジーと結びついて、新しい文化や芸術表現の発展に貢献することが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)