0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣓳 U+234F3 Unicode文字

Unicode

U+234F3

𣓳

数値文字参照

𣓳 𣓳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%93%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOTsw==

「𣓳」に似ている意味の文字

𣓳の説明

漢字
𣓳部首:木 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+234F3
编码[出典:Wiktionary]

𣓳の文字を使った例文

𣓳という文字は、中国語の簡体字であり、日本語においては用いられていない文字です。しかし、この文字には深い歴史と文化が込められていると言われています。 𣓳は、古代中国では「足跟」(あしくぼ)という意味の文字として使われていました。この文字は、足の裏にあるくぼみを表しており、足の形を描写する漢字とも言われています。 また、𣓳は、道教や陰陽思想など、古代中国の思想や宗教にも関係が深い文字です。『易経』や『老子道徳経』など、古代中国の経典にもたびたび登場するのが特徴です。 さらに、𣓳は、中国の建築文化においても重要な役割を果たしています。古代中国では、建物の基礎にあたる地面に𣓳の形をした石を敷き詰めることが一般的であり、この石を「足跟石」と呼ぶこともあります。 そして、一風変わった諺もあります。「𣓳にして、こころに虫が湧かず」という意味です。これは、人が足の裏にくぼみがあると、その上に虫が湧いてしまうことがあるが、𣓳があれば湧かず、心配事も解決するという意味で使われます。 以上、𣓳という文字は、古代中国のさまざまな分野で使用され、文化的な背景が多く含まれていることが分かりました。その深い意味を理解することで、私たちは中国の文化や歴史に触れ、さらに広く世界を知ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)