0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣓰 U+234F0 Unicode文字

Unicode

U+234F0

𣓰

数値文字参照

𣓰 𣓰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%93%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOTsA==

「𣓰」に似ている意味の文字

𣓰の説明

漢字
𣓰部首:木 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+234F0
编码[出典:Wiktionary]

𣓰の文字を使った例文

𣓰は、中国語における字母系統(ピンイン)の一つで、注音符号(ふごう)とも呼ばれます。注音符号は、漢字を読み仮名に置き換える際に用いられ、発音の細かい部分を表現することが出来ます。そのため、日本語の仮名に相当するものと言えます。 ただし、中国語の注音符号は、日本語の仮名とは異なり、すべてアルファベットで表記されます。しかも、使われるアルファベットも、日本語の仮名のように、母音と子音の組み合わせのみで構成されたものではありません。そのため、日本語における「あいうえお」といった音を表記する場合、複数の注音符号を組み合わせることが必要になります。 例えば、「アイウエオ」は、注音符号で言うと、「ㄚ(あ)ㄧ(い)ㄨ(う)ㄝ(え)ㄛ(お)」という風に表記されます。また、注音符号には、特殊な音を表現する記号も使われます。例えば、「ㄅㄆㄇㄈ」といった初声記号は、発音のきつい音を表現するために用いられます。 このように、注音符号は、漢字とともに覚える必要がありますが、その発音表記の精度は非常に高いため、中国語学習において欠かせないものと言えます。また、注音符号の使われ方は、地域によっても異なるため、学習する際には注意が必要です。 さらに、注音符号は、中国語だけでなく、台湾語などの語学でも頻繁に使われています。台湾では、漢字の読み方に注音符号が必要不可欠なため、注音符号は非常に身近な存在となっています。また、注音符号は、中国語難民など、中国語圏を離れた人々にとっても、言語学習の手助けをしてくれる存在と言えます。 つまり、𣓰という文字は、中国語を学ぶ上で欠かせないものであり、中国語圏にとっては、語学学習やコミュニケーションの際に欠かせない存在となっています。注音符号の習得は、言語的な壁を乗り越えるために必要不可欠であるため、注音符号の存在は、中国語を学ぶ者にとっては非常に重要なものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)