0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣓪 U+234EA Unicode文字

Unicode

U+234EA

𣓪

数値文字参照

𣓪 𣓪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%93%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOTqg==

「𣓪」に似ている意味の文字

𣓪の説明

漢字
𣓪部首:木 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+234EA
编码[出典:Wiktionary]

𣓪の文字を使った例文

𣓪は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字を見た人が最初に感じるのは、その形状の奇妙さではないでしょうか。一見すると、『青空』に出てくるベイリンと呼ばれる鳥のように見えるかもしれません。しかしながら、この文字は実は古代中国において非常に重要な意味を持っています。 『説文解字』によると、𣓪は「鳳凰の巣」を意味するとされています。鳳凰は古代中国の伝説上の鳥で、不死や復活を象徴するとされています。そして、この鳥が巣を作るところである「鳳凰の巣」は、天国の象徴として崇められてきました。 また、この巣にはもうひとつ重要な意味があります。それは、鳳凰が巣を作る場所は、人間が住む場所とも言われる『民宿』であるということです。鳳凰は不死や復活を象徴していましたが、同時に、国家や社会の安定・栄光を意味します。そのため、『民宿』という文字は、国家や地域の発展を願うために使用されることがありました。 さらに、𣓪という文字は、中国の伝統文化や芸術にも深く関係しています。たとえば、『黄帝内経』という医学書には、𣓪の巣には人体にとって必要な要素が含まれていると書かれています。また、古代中国の美女・王昭君が住んでいた建築物にもこの文字が使用されており、美しさや高貴な印象を与える効果があるとされています。 総じて、𣓪という文字は中国の文化や歴史、そして美意識に深く関わっている文字であり、現在でも特殊な場面で使われています。この文字を見たときに感じる違和感は、実は古代の中国人たちが大切にしていたものを、現代の私たちが知らないことによるものかもしれません。しかし、𣓪が持つ意味や響きを知ることで、まったく新しい視点で中国文化に触れることができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)