0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒦 U+234A6 Unicode文字

Unicode

U+234A6

𣒦

数値文字参照

𣒦 𣒦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOSpg==

「𣒦」に似ている意味の文字

𣒦の説明

漢字
𣒦部首:木 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+234A6
编码[出典:Wiktionary]

𣒦の文字を使った例文

𣒦は、漢字として世界でもっとも古老なものの一つである。この文字は、口で食べ物を運ぶ道具である箸を表しており、先に木にくり抜かれた穴が開いた部分の形状を描写している。このように、古代人が実際に使用していた道具や器具を描写した文字は、中国ではいくつか存在しているが、その中でもる興味深いのが、𣒦である。 𣒦は、現在の私たちにはなじみがある箸とは異なる形状をしていることが特徴的である。これは、当時の箸が現在のものとは異なり、太く長く、四角い断面をしていたためだとされている。古代中国では、箸は主に調理や飲食の際に使用され、一度使い終わったらその場で燃やし捨てることが一般的であった。そのため、箸の形状は地域ごとに異なっていたと言われているが、𣒦はその中でもっとも古い時代のものを表しているとされている。 また、𣒦は単なる箸の形状を描写するだけでなく、「夫婦」という意味も持つ。これは、箸が一対で使われることから生まれた意味だとされている。このように、古代中国においては、箸には実用的な意味のほかに、象徴的な意味があったと考えられている。 さらに、𣒦は、「我が家」という意味も持つ。これは、古代中国において箸は個人所有のものではなく、家族単位で使用されるものであったためだとされている。𣒦が一家を表す文字となった背景には、古代中国の家族観が反映されていると言える。 今日、𣒦は、現代の箸の形状を表す際にも使用されており、その象形文字ならではのユニークな魅力を持っている。また、𣒦のように歴史的な意義を持つ文字には、古代に存在した生活様式や文化的背景などが表れており、その魅力を感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)