0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒠 U+234A0 Unicode文字

Unicode

U+234A0

𣒠

数値文字参照

𣒠 𣒠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-234A0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOSoA==

「𣒠」に似ている意味の文字

𣒠の説明

漢字
𣒠部首:木 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+234A0
编码
越南語
𣒠
讀音
vạy[出典:Wiktionary]

𣒠の文字を使った例文

𣒠という文字は、周文(しゅうぶん)という漢字の一種で、左右の部首がそれぞれ「土」と「口」になっています。 この漢字の意味は、「土を掘る」という意味を持っており、農業社会で土地を耕す作業を表しています。しかし、現代では、この漢字を見ると、古代の中国の農業社会を思い浮かべる人は少なくなってきました。 しかし、歴史を学ぶことで、農業が人々の生活にどのような影響を与えたのかを理解することができます。古代の中国では、農民が繁栄していれば、国家全体も繁栄すると考えられていました。そのため、皇帝たちは農業に力を入れ、国土の開墾や農業技術の改善に努めました。 また、土地は人々にとって必要不可欠なものでした。土地を持つことは、生活を安定させるための重要な手段であり、土地を持たない人々は貧困や飢餓に苦しむことが多かったのです。そのため、土地を守ることは人々にとって命がけのことであり、暴力的な紛争が起こることもありました。 現代の日本でも、農業は重要な産業の一つとして位置づけられています。しかし、都市化が進む現代社会では、農業が置かれる環境は厳しいものがあります。農業を支える若者の減少や、農地の荒廃など、様々な課題が存在しています。 つまり、古代の中国の農業社会と現代の日本の農業社会は、時代や文化背景が異なるものの、人々の生活を支える重要な役割を果たしているという共通点があります。このように、歴史を学ぶことは、現代社会を理解するための大切な手段の一つであり、𣒠という漢字は、そのような歴史の中で生まれた言葉の一つであるということを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)