0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣒌 U+2348C Unicode文字

Unicode

U+2348C

𣒌

数値文字参照

𣒌 𣒌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%92%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2348C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOSjA==

「𣒌」に似ている意味の文字

𣒌の説明

Translingual
Han character
𣒌 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, composition ⿰木呙)
References
KangXi: not present, would follow page 531, charac...[出典:Wiktionary]

𣒌の文字を使った例文

𣒌という文字は、現代日本語に存在しない非常に珍しい文字です。その起源は古代中国にあり、『説文解字』という書物にも登場しています。 しかし、なぜこんなに珍しい文字が存在するのでしょうか?実は、正式なUnicodeの文字として認められていないため、一部のコンピューターやデバイスでは表示ができないのです。 それでも、𣒌は美しい形状を持つ文字であり、古代中国の文化や歴史において重要なものとされています。また、一部の人々には縁起の良い文字としても見られています。 実際に、𣒌を使った書物やアート作品が存在します。例えば、書家の中村不二夫氏が制作した「𣒌書」は、その美しい筆致とともに注目を集めました。 しかし、Unicodeという世界共通の文字コードで認められない限り、𣒌が一般的に使われることはなく、忘れ去られてしまうかもしれません。 それでも、𣒌は人々の関心を引く特別な存在として、文化の中で永遠に輝き続けることでしょう。 私たちは、このような珍しい文字に触れることで、言葉の起源や文化の多様性について考えることができます。𣒌は単なる文字ではなく、私たちにとって重要な教訓を与えてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)