0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑲 U+23472 Unicode文字

Unicode

U+23472

𣑲

数値文字参照

𣑲 𣑲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23472

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORsg==

「𣑲」に似ている意味の文字

「𣑲」に似ている形の文字

𣑲の説明

漢字
𣑲部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23472
编码[出典:Wiktionary]

𣑲の文字を使った例文

𣑲という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。そのため、私たちはこの文字に対して特別な意味を持ち、興味を持ちます。 この文字は、実は縄文時代から存在していたと言われており、今もなお日本の奄美大島に生息するアマミハナシャコという貝類の名称に使われています。また、この文字は、先住民族である琉球民族の文化・歴史にも深く関わるものであり、彼らの先祖が独自に持っていた文字の一つとされています。 一方、この文字を見ると「口」と「人」が合わさったように見えますが、実はその意味は「麻縄」という意味なのです。この文字は、麻縄を表現するために作られたものであり、日本の歴史文化において非常に重要な意味を持っています。 また、この文字が意味する「麻縄」という言葉には、凛とした強さやしなやかさが感じられます。このような「麻縄」のイメージは、私たちにとって心地よく、良いイメージを与えてくれます。 このように、𣑲という文字は、日本の文化・歴史や言語に深く関わるだけでなく、私たちにとって特別な意味を持っている文字なのです。そのため、私たちはこの文字に対して深い関心や興味を持ち、大切に思う必要があります。さらに、この文字やその意味について、より深く知ることによって、私たちは日本の文化についてより深い理解を持ち、豊かな精神を培っていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)